広告 ヒラメ釣り

ダイソーのタイラバでヒラメを狙う【岩内 ヒラメ釣り】

ダイソーのタイラバでヒラメを狙う【岩内 ヒラメ釣り】

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

今回はサクラマス釣りは一旦休憩。

岩内にヒラメ釣りに来てみました。

もうそろヒラメも釣れ始める時期だし釣れないかな。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

岩内でヒラメ釣り

5/30の夜に釣り場に到着。

ヒラメで有名な岩内に来ました。

 

釣り場に着いてから仮眠。

若干寝坊して起きると軽く雨が降っている。

天気予報に騙された!と思いながら釣りしようか迷っていると、後から来た人が釣りの準備をして向かってます。

 

よし!やるか!と気合を入れて準備します。

 

ポイントに向かってみると私より先に行った人以外にも釣り人がいます。

みんな早いなと思いつつ狙っていたポイントへ。

 

先行者ありのため、少し離れた場所で釣り始めます。

 

今回使用するルアーはダイソーのタイラバ30g。

ダイソーのタイラバでヒラメを狙う

ダイソーのタイラバでヒラメが釣れるのを見たので私も使ってみます。

 

扇形に探っていくも反応なし。

しばらくすると狙いのポイントに居た人が諦めて帰っていきます。

 

場所移動し扇形に探っていきます。

すると、、、ヒット!

ダイソーのタイラバで岩内でヒラメを釣り上げる

少し小さいですが、ヒラメちゃん釣れました。

ソゲじゃないからキープ。

 

タイラバで一通り探ったので、今度はダイソーのソフトルアーで探ってみます。

、、、が反応なし。

 

これで最後と飛びすぎダニエルで一通り探りましたが、反応ないので早めに切り上げました。

 

岩内オートキャンプ場マリンビューでソロキャンプ

ヒラメ釣りを切り上げたあとは車で仮眠。

と言いつつ4時間くらい寝ちゃいました。

 

13時からチェックインなので近隣のスーパーで買い物。

買物が終わってキャンプ場へ行くと丁度良い時間でチェックインを済ませます。

ヒラメ釣りの後は岩内オートキャンプ場マリンビューでソロキャンプ

テント張って燻製作ってBBQしながらのんびりと休息。

岩内オートキャンプ場マリンビューでBBQと燻製

アウトドア満喫です。

 

企画段階では夕マズメや翌日の朝マズメも釣りしに行こうかな?と思っていましたが、1発目で釣れたのでのんびりしました。

翌朝もBBQ朝食を食べて片付けて帰宅しました。

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,684 (2024/07/14 22:05:01時点 楽天市場調べ-詳細)

 

今回の釣行で使ったルアーはこちら

サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

ヒラメ釣り&ソロキャンプでした。

 

ヒラメ釣りはあんまりやらないのですが、今年は板マス釣れてサクラマス釣りは満足できているので何回かヒラメ釣りするかもしれません。

とは言えサクラマスも釣りたいので状況によって考えます。

 

そして、今回は寝床確保も含めてソロキャンプやってみました。

はじめてソロキャンプやりましたがハマりそうな予感。

のんびりキャンプも良いですね。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-ヒラメ釣り
-, , , ,