広告 ヒラメ釣り 釣り

【石狩 浜益】ヒラメ狙い初戦であの子が釣れた!

【石狩 浜益】ヒラメ狙い初戦であの子が釣れた!

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2023/7/18にヒラメ釣行へ行ってきました。

 

前回で今年のサクラマス釣りは最終戦を迎えたので、浜益方面にヒラメ釣りにきました。

 

過去3~4回くらいしかやった事がないヒラメ釣りですが、今年初のヒラメ釣りで釣れるのか?

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

浜益海岸にてヒラメを朝マズメで狙う

7/17の夜に現場へ到着。

 

サクラマス釣りでお馴染みの浜益にやってきました。

 

いつもは河口寄りでサクラマスを狙いますが、今回は河口とは離れた所でヒラメを狙います。

 

いつも7月上旬くらいまでサクラマスを狙って8月中旬以降から鮭釣りを始めるので、ブリやヒラメを狙う事は少ないんですよね。

 

なのでヒラメもブリも釣ったことはありません。

 

サクラマスシーズンもほぼ終わりなので、ヒラメを釣ってみたいなぁと気合が入ってます。

 

今回はヒラメ用に購入した【飛びすぎダニエル】を使います。

 

前回のサクラマス最終戦で泳ぎ方を見てみると良い感じだったので何か釣れないかな?と思いつつ竿を振ります。

 

サクラマス釣りと違ってボトムを探っていくので体に優しいですね。

 

何度もルアーを投げてボトム付近を探っていきます。

 

ん?なんか当たった?と思って合わせて巻いてみるとソゲちゃん笑

浜益でヒラメを狙う!

はじめてヒラメ釣りましたけど残念ながらリリースサイズです。

 

鮭釣りまでの間、本腰で狙ってみるかなぁ?(もうすぐ鮭シーズンですが(^^;)

 

その後は反応なく終了しました。

 

買ったばかりの飛びすぎダニエル君活躍してくれたなぁ♪

 

今後の活躍にも期待します。

 

今回の釣行で使ったルアー

飛びすぎダニエル

ルアー メタルジグ 飛び過ぎダニエル 14g/20g/30g/40g
Morydovs
ルアー メタルジグ 飛び過ぎダニエル 14g/20g/30g/40g
Morydovs

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,173 (2024/04/14 06:42:31時点 楽天市場調べ-詳細)
サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

ヒラメ釣り初戦でした。

 

滅多にやらないヒラメ釣りでソゲちゃん釣れたので少しやる気が出ました。

 

鮭釣りまでの間で今後も少しヒラメ狙って行こうと思うので、ヒラメ釣りに行った際に更新していきます。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-ヒラメ釣り, 釣り
-, , ,