広告 サクラマス釣り 釣り

サクラマス釣行2022年7月第8戦【道南 〇〇編②】

サクラマス釣行 道南〇〇編 2022.7.1

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2022/6/30~7/1にかけて道南方面へサクラマス釣行へ行って来ました。

 

今回の場所も6/25に行った場所と同じなので秘密とさせていただきます。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

道南の秘密の場所でサクラマス朝マズメ狙い

6/30の夜に現場へ到着。

 

前回もそうでしたが車はあまり停まっていません。

まだ釣れていないのかな?

 

いつものように早朝3時の日の出前から準備し釣り始めます。

 

今回はDコンタクト クレイジーヤマメ85のミノーで行こうと思います。

created by Rinker
¥1,952 (2024/03/26 04:32:18時点 楽天市場調べ-詳細)

磯や漁港はいつもDコンタクトかアスリートを使うことが多いです。

 

しばらく竿を振っていると目の前で跳ねた!

サクラマス釣行 道南〇〇編 2022.7.1

結構いろんなところで跳ねが見られます。

 

前回より明らかに魚はいます。

 

あとは釣るだけ。

 

ミノー、ジグ、ミノーとルアーを変えるも反応なし。

 

再度Dコンタクト110に変えて竿を振っていると、、、

 

バキッ!!

サクラマス釣行 道南〇〇編 2022.7.1

ジョイント部分から折れてしまいました。

 

釣り始めて1時間半くらいで竿が折れてしまったので朝の5時に終了です。

 

メジャークラフトの竿が折れた

動画を撮っていたので折れる場面を見てみるとジョイント部分が緩んでいたようです。

 

ガイドが手前と奥では向いている方向が違いますね。

メジャークラフト 折れた

 

ジョイント部分が浅い状態で緩んでいて、竿を振ったタイミングが悪く折れてしまいました。

メジャークラフト 折れた

いつもなら竿先が飛んでいくんですけどね。笑

 

今回の釣行で使ったルアー

スミス Dコンタクト

 

岡クラフト 岡ジグ

 

Jackson アスリート

Jackson(ジャクソン) ルアー アスリート17SSV CGY グリーンバックイエロー

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド(殉職)

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,169 (2024/03/25 09:26:12時点 楽天市場調べ-詳細)
サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

道南方面のサクラマス釣行第8戦でした。

 

今回は竿が折れるという、しなくてもよいはじめての経験をしてしまいました。

メジャークラフト 折れた
メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた シーバスハンターX 100MH・R エンカウンター S106MH

続きを見る

まだサクラマスは狙えるので早く竿を買ってサクラマス釣りに行かなきゃ。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

あと、昔購入した下記の本も車に積んでいつでもポイントを調べられるようにしています。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り, 釣り
-, ,