釣り

サクラマス釣行2022年7月第9戦【道南 〇〇編③】

サクラマス釣行 道南〇〇編 2022.7.7

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2022/7/6~7/7にかけて道南方面へサクラマス釣行へ行って来ました。

今回の場所も前回前々回と同じなので秘密とさせていただきます。

道南の秘密の場所でサクラマス朝マズメ狙い

7/6の夜に現場へ到着。

 

前回も前々回もそうでしたが車はあまり停まっていません。

魚は居るハズなのに人は少ないのかな?

 

いつものように早朝3時の日の出前から釣りをしようと思っていましたが2度寝で寝坊。

3:30分に起きてしまいました。

 

急いで準備して釣り場へ向かいます。

今日は新しいロッドを使っての初釣行なので入魂出来ないかな?笑

メジャークラフト 折れた
メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた シーバスハンターX 100MH・R エンカウンター S106MH

続きを見る

ダイワ シーバスハンターX 100MH・R

釣り場に行ってみるとが人が少ない。

前回は人が多くて釣りしたい場所が取れなかったんですが、今回は場所取れました。

 

ただ、風が向かい風なのでルアーは飛びそうにありません。

 

前回同様ルアーはDコンタクト クレイジーヤマメ85でいきます。

created by Rinker
¥1,859 (2022/08/15 20:57:29時点 楽天市場調べ-詳細)

 

前回はサクラマス跳ねていたけど今日はどうかな~?

 

跳ねた!しかも頻繫に跳ねます。前回より明らかに魚はいます。

 

あとは釣るだけと思いながら竿を振るも反応なし。

 

Dコンタクトでは届かない所でも跳ねているのでアスリートや岡ジグに変えるも反応なし。

 

7時まで竿を振りましたが入魂出来ず諦めました。

今回の釣行で使ったルアー

スミス Dコンタクト

岡クラフト 岡ジグ

Jackson アスリート

Jackson(ジャクソン) ルアー アスリート17SSV CGY グリーンバックイエロー

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

リール

ライン

おわりに

道南方面のサクラマス釣行第9戦でした。

 

前回以上に魚は居たのですが釣れませんでした。

 

もう1本追加したい~。

 

あと1回くらいでサクラマス釣行は終わりになりそうなので次回頑張ります。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

 

私は基本的に有名ポイントしか知らないので、サクラマス釣りの穴場を教えてもいいよって方いたら絶賛募集中です笑

(穴場の場所はブログには書きません)

 

そんな心優しい方いましたらTwitterで一声かけて下さいね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

-釣り
-, ,

© 2022 かとやすブログ