広告 サクラマス釣り サビキ釣り

【サクラマス釣り】島牧 アメマスの聖地 江ノ島海岸でサクラマスを狙う【2024年 第4戦】

【サクラマス釣り】島牧 アメマスの聖地 江ノ島海岸でサクラマスを狙う

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2024年サクラマス釣り4戦目。

なかなか釣れないサクラマス釣りも4戦目になりました。

 

5月から河口規制になる場所が多いので4月に釣っておきたいですが、今回こそ釣れるのか?

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

島牧 江ノ島海岸で朝マズメ

4/15の深夜に現場へ到着。

仕事終りで仮眠時間が3時間くらいしかないので即寝。

 

3時半くらいに起きて準備しますが、暗いうちから動き出す人がボチボチ出始めました。

 

今まで調査に来たことはありましたが、江ノ島海岸で釣りするのは初めてです。

 

どこが良いポイントかわからないので河口近辺で人工リーフの間辺りで釣りを始めます。

 

暗いうちから竿を振るも反応なし。

 

ルアーチェンジしながら反応をみるも釣れず。

 

7時位で諦めました。

1人釣れている人が居たようで、サクラマス(おそらく?)を持っていました。

 

サクラマスは居るようですね。

 

帰りはホッケ調査

帰り道はホッケ調査。

 

若干釣れているようだったので釣りしてみましたが、1匹釣れたあとに群れが居なくなってしまいました。

 

撒き餌を撒いても全然群れが寄って来なくなったので終了しました。

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,684 (2024/06/09 21:35:10時点 楽天市場調べ-詳細)

 

今回の釣行で使ったルアーなどはこちらから

サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

サビキ釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介【チカ、ニシン、ホッケ、サバ、イワシなどなど】
サビキ釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、仕掛けなど】

続きを見る

 

おわりに

サクラマス釣り第4戦でしたが今回も釣れませんでした。

 

釣れたのはホッケ1匹、、、

 

ホッケ好きなので釣れるだけ良いですけどね。

 

動画を見ていただけるとわかりますが、次回は、、、

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り, サビキ釣り
-, , , , ,