広告 サクラマス釣り 釣り

サクラマス釣行2022年6月第5戦【道央 浜益編②】浜益海岸 浜益川導流堤

サクラマス釣行 道央浜益編② 2022.6.9

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2022/6/7~6/8にかけて道央浜益方面へサクラマス釣行へ行って来ました。

 

前回浜益でサクラマス釣ったので調子に乗って同じ所に来ました。

 

今回の結果は如何に。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

浜益海岸でサクラマス朝マズメ狙い

6/7の夜に浜益海岸へ到着。

 

前回釣りをした毘砂別川河口の近くに車を停めます。

 

2022/5/30の時と違って車が少ないです。

 

もしかして釣れていないのかな?

 

いつものように朝マズメ前に起きて準備。やっぱり釣りしている人は少ないです。

 

その分広い範囲を探れるので良しとします。

 

薄暗いうちから竿を降るも反応なし。

 

日の出前ですがサクラマスが目の前で跳ねました!

サクラマス釣行 道央浜益編② 2022.6.9

サクラマスいるじゃん!やる気が出ます。

 

しばらく竿を振ると、、、ヒット!

引きは強いけど何か違うなと思ったら足元でバレます。

 

なんの魚?と思ったらホッケでした。

 

捕まえようか迷いましたがいいやと思って海にお帰り頂きました。

サクラマス釣行 道央浜益編② 2022.6.9

その後は、、、反応なし。

 

何度か竿を振っていると事件が起きます。

 

キャストと同時に竿が飛んでいった~!笑

サクラマス釣行 道央浜益編② 2022.6.9

急いでリールを巻くもラインがめっちゃ絡んでます。

サクラマス釣行 道央浜益編② 2022.6.9

10分ぐらいかけて絡まりをほどく羽目に。

 

その後、反応なく周りの人も釣れている形跡がないので6:30頃に切り上げました。

 

釣れなかったので帰りはポイント調査です。

 

毘砂別川河口の左側にある磯(名前不明)

サクラマス釣行 道央浜益編② 2022.6.9

朝マズメの時点で毘砂別川河口左側の磯にヘッドライトが光っていたので何人かは入っているようでした。

 

磯も良いなと思いましたが、入り方がわからなかったので明るい時間に調査。

 

大体の場所はわかりましたが釣果はどうなのだろう??

 

浜益川導流堤

サクラマス釣行 道央浜益編② 2022.6.9

有名ポイントですね。

 

過去に来た事ありますが、釣れませんでしたし釣れている所を見たことが無いです。

 

人は何人かいたのでサクラマス上がっていたか聞いた所、上がっていなかったとの事でした。

サクラマス釣行 道央浜益編② 2022.6.9

跳ねはあるようなんですけどね。

 

今回の釣行で使ったルアー

岡クラフト 岡ジグ LT-30 サケ稚魚アカキン

 

Jackson アスリート 17SSV SSY サヨリ

created by Rinker
ジャクソン(Jackson)
¥2,055 (2024/04/24 10:26:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

jackson 鱒男爵 40g SKC サケチギョ

created by Rinker
ジャクソン(Jackson)
¥1,045 (2024/04/24 10:26:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,000 (2024/04/24 02:19:15時点 楽天市場調べ-詳細)
サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

石狩浜益のサクラマス釣行第5戦でした。

サクラマス連チャンならず。

 

ホッケが掛かった時はキターって思ったんですけどね笑

意外と引きが強くて騙されました。

ただ、跳ねはあったので確実にサクラマスがいます。

 

6月~7月はいつも行くところもあるし、長万部にも行きたいし、浜益も捨てがたいし、どこに行こうか迷っちゃいます。

釣れればどこでも良いんですけどね笑

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り, 釣り
-, , ,