広告 サクラマス釣り

【熊石 鮎川平盤】2024年サクラマス釣り 関内川河口 千走川河口

【熊石 鮎川平盤】2024年サクラマス釣り 関内川河口 千走川河口

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2024年サクラマス釣り初戦。

毎年通っている鮎川平盤にサクラマス釣りに行って来ました。

 

去年の鮭釣りの際にリールが壊れかかったのでレガリスを購入。

レガリス使ってサクラマス釣る気満々ですが釣れるのか?

 

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

熊石 鮎川平盤で朝マズメ

3/21の深夜に現場へ到着。

毎年3~4月の間で2~3回くらいは来ているのですが、今年天気に恵まれずでなかなか来ることができていませんでした。

 

とは言え2月に春のような暖かい日が休みだったので、ホッケ調査に行っていたので今年2回目の釣行です。

 

鮎川平盤に着いてみると車は思ったより停まっていません。

 

釣れていないのかな?と思いつつ仮眠します。

仮眠をとってから早朝4時くらいに起きて釣りを始めます。

 

いつもなら3時過ぎから磯に立っている人がいるのですが、今日は起きた時点で磯に立っている人はいません。

 

場所選び放題だと思って準備して磯に向かうと、ちょっとの差で先に磯に行った人が第一候補の場所をキープ。

 

第二候補の場所で釣りする事にしました。

【熊石 鮎川平盤】2024年サクラマス釣り 関内川河口 千走川河口

暗いうちから竿を振るも反応なし。

レガリスを購入して初めて使いますが軽い!

ヴァデルと比べると重さが約半分なので軽く感じますね。

 

竿を振るのも楽だなぁ~と思いつつ竿を振り続けますが、周りの人も釣れている様子はなく朝7時位に終了です。

【熊石 鮎川平盤】2024年サクラマス釣り 関内川河口 千走川河口

そして、北に向かって場所移動。

 

関内川河口でサクラマス狙い

鮎川平盤から北上し関内川河口に寄り道。

【熊石 鮎川平盤】2024年サクラマス釣り 関内川河口

ちょこっとサクラマスを狙ってみようと磯に入ってみますが、しばらく竿を振るも反応がなかったので更に北へ場所移動します。

 

千走川河口へ寄り道

千走川河口へ寄り道。

 

4/1から河口規制が入るので河口規制前に釣りをしたい所ですが、風が強くて波が高いので断念。

関内川河口は風が穏やかだったのになぁ。

 

北に行くほど風が強くなり、釣りするのは厳しかったので、釣りせず帰宅しました。

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,684 (2024/05/28 22:34:44時点 楽天市場調べ-詳細)

 

今回の釣行で使ったルアーはこちら

サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

2024年初サクラマス釣りでしたが、残念ながら釣れませんでした。

 

周りに釣れている人がいなかったので、タイミングがイマイチだったようです。

 

2月はめっちゃ釣れているようだったんですけどね。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り
-, ,