広告 釣り

群来後に小樽から岩内までホッケ調査

群来後に小樽から岩内までホッケ調査

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2024年2月、いつもなら寒くて釣りに行く事はないのですが、気温が春のように暖かい日があったのでホッケ調査に行ってきました。

 

1週間前くらいに群来があり、ホッケが釣れはじめてからしばらく経っています。

まだホッケは釣れているのか?

 

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

小樽方面から古平にかけて群来後のホッケ調査

今回は日中にホッケの状況を見つつ、釣れているようであれば釣りしようと思っています。

まったりドライブ感がありますがホッケは釣れているのか?

 

まずは小樽港に来てみましたが釣れている様子はなし。

 

余市方面に来てみましたが、釣れている様子なし。

余市港はホッケが釣れる期間中はほぼ釣り禁止になっていますが、一部釣りしている人はいますね。

入って良い場所もあるのですがスルー。

 

わっかけ岬に寄ってみると若干釣れている様子。

試しにルアーを投げてみますが釣れません。

たま~に釣れるくらいの感じなので諦めてスルー。

 

古平川河口 サクラマス居ないかな?

古平川河口に来ました。

古平川河口 サクラマス居ないかな?

カモメがいっぱい飛び回っていて何かを追いかけている様子。

ベイトがたくさん居そうです。

 

ベイトを追っかけてサクラマスでも居ないかなぁとルアーを投げてみますが反応なし。

 

古平川河口の様子を見ていた人に話を聞くと群来後のホッケはもう居なくなっているとのこと。

 

岩内が釣れていると聞いたので行ってみる事にしました。

 

岩内港でホッケ釣り

岩内に来てみると釣り人は居ますが、釣れていなそう。

群来後に小樽から岩内までホッケ調査

折角来たので夕マズメでホッケを狙います。

 

が、撒き餌を撒いてもホッケは寄って来ません。

 

何事も起こらず撒き餌がなくなって終了。

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,684 (2024/05/28 22:34:44時点 楽天市場調べ-詳細)

 

仕掛け

 

サビキ釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、仕掛けなど】

サビキ釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介【チカ、ニシン、ホッケ、サバ、イワシなどなど】
サビキ釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、仕掛けなど】

続きを見る

 

おわりに

ホッケ調査でした。

2月に釣り行く事はないと思っていましたが、こんなに暖かくなるとは思いませんでした。

 

毎年今回くらい暖かかったら2月でもサクラマス狙いとか行けそうです。

 

まあ、こんなに暖かい日はなかなか無いと思いますけどね。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-釣り
-, ,