広告 サクラマス釣り 釣り

【石狩 浜益】2023年サクラマス釣り第5戦 波が高くて、、、

【石狩 浜益】2023年サクラマス釣り第5戦 波が高くて、、、

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2023/5/26にサクラマス釣行第5戦へ行ってきました。

 

先週に続いて中6日でサクラマス釣り来ちゃいました。笑

 

前回遅咲きのサクラマス開花させましたので、もっと咲かせてみせようサクラマスって気持ちできています。

どうなることやら。

 

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

浜益方面 毘砂別川河口近辺で朝マズメ サクラマス狙い

5/25の夜に現場へ到着。

毎回お馴染みの場所、毘砂別川河口近辺へやってきました。

 

前回、サクラマス釣っているので調子にのって今回も釣りにきました。

 

ですが、若干波が高く釣りにならない予感?

【石狩 浜益】2023年サクラマス釣り第5戦 波が高くて、、、釣りにならん!

釣りしないで帰ろうか迷っていたところ、結構釣りする人がいるので私もやってみることにしました。

 

でも、、、ゴミが多い。

【石狩 浜益】2023年サクラマス釣り第5戦 ゴミが絡む

そして釣れる気配なし。

 

他の釣りしている人達も早々と切り上げていきます。

 

私も少し粘りましたが6時前に心が折れて終了しました。

 

今回の釣行で使ったルアー

岡クラフト 岡ジグ

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,000 (2024/04/27 04:19:37時点 楽天市場調べ-詳細)
サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

サクラマス釣り第5戦でした。

 

天気は悪くなかったですが、残念ながら海の状況がイマイチでした。

 

天気予報では波も穏やかだったはずなんだけどなぁ。

 

次回こそはサクラマス追加したい。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り, 釣り
-, , , , ,