広告 サクラマス釣り 釣り

【石狩浜益】遅咲きのサクラマスなんとか開花!2023年サクラマス釣り第4戦

【石狩浜益】遅咲きのサクラマスなんとか開花!2023年サクラマス釣り第4戦

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2023/5/20にサクラマス釣行第4戦へ行ってきました。

 

先週に続いて2週連続のサクラマス釣り。

 

前回の痛恨のバラシで釣れませんでしたが、今回は遅咲きのサクラマス開花させましたよ。

 

 

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

浜益方面 毘砂別川河口近辺で朝マズメ サクラマス狙い

5/19の夜に現場へ到着。

毎回お馴染みの場所、毘砂別川河口近辺へやってきました。

 

前回、痛恨のバラシをしてから錆びている針を変えて挑みます。

これでバラシ対策はバッチリ!?

 

先週に比べると車が少し多いですが、状況は良いのかな?

 

とりあえず仮眠して、2時半に起きようと思ったけど寝坊。

3時15分くらいに起きてしまいました。

 

仮眠前にある程度準備していたのでサクッと準備を済ませて釣り場所確保。

 

暗い時間帯から釣り始めます。

 

暗い間は反応なし

 

明るくなって日の出くらいの時間に少し離れた左側にいる人にHIT!

たぶん、サクラマスを上げていました。(リリースしていなかったので)

 

その後まわりも含めて反応なし。

 

しばらくすると遠くから潮目が近づいてきました。

 

そして、、、HIT!

【石狩浜益】遅咲きのサクラマスなんとか開花!2023年サクラマス釣り第4戦で サクラマスHIT!!

今日はバラさないぞ!と思いつつ寄せて、、、

 

サクラマスゲット!!

【石狩浜益】遅咲きのサクラマスなんとか開花!2023年サクラマス釣り第4戦 岡ジグでサクラマスゲット

ヒットルアーはこちら

遅咲きですが開花できました~。

 

帰りは番屋の湯に寄って温泉

帰りは番屋の湯に寄って温泉に入ってきました。

 

500円ランチやってるかな?って思って行ったけど、土曜日だったからか?やっていませんでした。

 

ランチバイキングってのはやってましたけどね。

 

ちなみに看板娘の?カピバラが温泉に入っていましたよ。

 

今回の釣行で使ったルアー

岡クラフト 岡ジグ

 

 

Jackson アスリート

Jackson(ジャクソン) ルアー アスリート17SSV CGY グリーンバックイエロー
ジャクソン(Jackson) アスリート スリム 14SS 140mm PPG パールピンクグロー
created by Rinker
¥2,150 (2024/04/27 02:20:38時点 楽天市場調べ-詳細)

 

D-コンタクト

created by Rinker
¥1,952 (2024/04/26 10:19:55時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,952 (2024/04/26 22:54:58時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

鱒男爵

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,000 (2024/04/27 04:19:37時点 楽天市場調べ-詳細)
サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

浜益方面のサクラマス釣り第4戦でした。

 

やっとサクラマス開花出来ました。

 

今年も釣れて良かったぁ。

 

去年は1本しか釣れていないので、今年はもっと釣れるように頑張ります。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り, 釣り
-, , , ,