広告 サクラマス釣り 釣り

【道央 石狩浜益方面】で2023年サクラマス釣り第2戦

【道央 石狩浜益方面】で2023年サクラマス釣り第2戦

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2023/5/1にサクラマス釣行へ行って来ました。

 

前回は風が強くて波が高かったので釣りできなかったので、今回は釣りしたい!と思いつつ来てみましたがどうなることか、、、

 

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

石狩浜益方面 毘砂別川河口近辺で朝マズメ サクラマス狙い

4/30の夜に現場へ到着。

前回、風強波高のため、釣りするのを断念した毘砂別川河口寄りの浜益海岸にきました。

 

前回に比べると若干車は停まっていますが、波は高めで釣りしにくそうです。

 

とりあえず仮眠して、起きた時の状況でどうするか考えます。

 

4時前に起きて海を見てみると波は高めですが釣りは出来そう。

 

って事で釣り開始!

 

しばらく竿を振るも反応なし。

 

周りの人も誰も釣れていません。

【道央 石狩浜益方面】で2023年サクラマス釣り第2戦 波が高い

黙々と竿を振っていると強めの波が、、、

 

そして、後ろに置いていたバッカンが波を喰らって浸水!

【道央 石狩浜益方面】で2023年サクラマス釣り第2戦

ホッケ釣りのときもバッカンが風に飛ばされてダメージ受けたので、バッカンが弱ってきています。

 

お気に入りなんだけどなぁ。

 

その後も波が高い状況は続いたまま釣れずに朝マズメ終了です。

 

帰りに魂心家でラーメン

早朝7時に車で仮眠してから札幌へ帰ります。

 

11時過ぎていたので、お気に入りの魂心家へ寄ります。

 

以前は苫小牧にしかなかったのに札幌に店舗が増えてきているので嬉しい限りです。

 

18:00くらいまで?麺大盛り無料で、ご飯食べ放題なのでお腹いっぱい食べれます。

 

 

今回の釣行で使ったルアー

岡クラフト 岡ジグ

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

リール

ライン

created by Rinker
¥2,000 (2024/07/15 13:33:37時点 楽天市場調べ-詳細)
サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

おわりに

浜益方面のサクラマス釣り第2戦でした。

 

4月でまだ2回しかサクラマス釣りに行けていないので、もっと釣りに行きたぁーい!

 

そして、早くサクラマス釣りたいです。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り, 釣り
-, , , ,