広告 サクラマス釣り 釣り

サクラマス釣行2022年4月第2戦【道南 熊石編】鮎川平盤 冷水川河口 大沢川河口

サクラマス釣行 道南熊石編 2022.4.5

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2022/4/4~4/5にかけて道南熊石方面へサクラマス釣行へ行って来ました。

 

今回で2回目のサクラマス釣行です。

 

前回のリベンジは果たせるのか?

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

鮎川平盤でサクラマス朝マズメ狙い

4/4の夜に鮎川平盤へ到着。前回同様で平日なのに車がいっぱい停まってます。

 

車を停めようとするも場所が、、、あった!

 

なんとか1台+αくらいのスペースが空いていました。

 

この込み具合だと釣果が上がってきているのかな??

 

日の出前の4時に目覚ましをセットし仮眠します。

 

前回より今日は暖かいぞ~と思って場所取りに行くも取りたい場所は空いていない。

 

みんな早いなぁ。取りたい場所は空いていないので奥へ行ってっと。

 

釣り場所を確保し竿を降り始めます。

サクラマス釣行 道南熊石編 2022.4.5

う~ん。反応なし。

 

明るくなって朝焼けな感じになってきました。

 

前回ルアーの針が錆びまくっていたのを全替えしたのでルアー変え放題です♪

サクラマス釣行 道南熊石編 2022.4.5

 

朝日も出て明るくなったのでブログ用の写真でも撮るか。

サクラマス釣行 道南熊石編 2022.4.5

 

パシャリ。

サクラマス釣行 道南熊石編 2022.4.5

釣り人と朝日と海のコラボです。

 

そんなんやりながら諦めかけてたその時!近くの人がヒット!

 

綺麗なサクラマスを上げていました。

 

ただ、それ以降だれも釣れずで7時に諦めて終了しました。

サクラマス釣行 道南熊石編 2022.4.5

 

明るくなって駐車場を見るとびっしりです。

サクラマス釣行 道南熊石編 2022.4.5

さすがに7時を過ぎると人も居なくなってきますね。

 

3連休で釣りに来ているので北上してホッケを狙うか?もう1日鮎川平盤で朝マズメやるか?と考えつつ南に向かってみました。

 

冷水川河口

サクラマス 冷水川河口

近場のポイントを調べると冷水川河口もサクラマスポイントとの事で行ってみます。

 

人が居ない、、、

 

河口規制があるのかな?と思って調べてみるも無さそう。

 

不安なのでとりあえず釣りするの辞めておきます。

 

大沢川河口

サクラマス 大沢川河口

冷水川から北へ少し行ったところにある大沢川河口。

 

ここもサクラマスが釣れるポイントの様です。

 

広い範囲で数人がサクラマス狙っています。

 

まず、河口に向かってみます。

 

河口の右側で釣りをしている人が居るので、私は河口左側からランガンしていきます。

 

う~ん。反応なし。

 

15時くらいまで竿を振ってましたが釣れませんでした。

 

今回の釣行で使ったルアー

定番のアスリート

Jackson(ジャクソン) ルアー アスリート17SSV CGY グリーンバックイエロー

 

D-コンタクト

created by Rinker
¥1,952 (2024/04/26 10:19:55時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,952 (2024/04/26 22:54:58時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,952 (2024/04/26 22:59:23時点 楽天市場調べ-詳細)

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,000 (2024/04/27 04:19:37時点 楽天市場調べ-詳細)
サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

道南熊石のサクラマス釣行第2戦について書いてみました。

リベンジならず。

 

結局のところ2日目の釣りは諦めて素直に帰りました。

 

札幌から熊石は結構遠いので、今年あと1回来れるかどうかって感じです。

 

サクラマス釣りたいなぁ。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り, 釣り
-, , ,