美容・健康

メンズリゼ札幌で初診予約~予約から契約までの流れを紹介します

脱毛に興味あるからやってみたい!

メンズリゼのはじめての予約ってどうすれば良いの?

料金はどれくらいかかるの?

そんな方はこの記事を参考にしてみて下さい。

ここでは私が実際に脱毛に行っている、メンズリゼの初診予約から契約までの流れを紹介します。

これからメンズリゼで脱毛を始めようと考えている方の参考になれば幸いです。

※2022/1/27時点の情報です。

>>女性はリゼクリニックへ

 

 

メンズリゼでWEBカウンセリング予約をする

まずはメンズリゼのHPを開きます。

>>メンズリゼ

初診の方はトップページ右上の「無料カウンセリング予約」をクリックします。
(当日は施術はありませんでした)

メンズリゼ 無料カウンセリング予約
(メンズリゼ札幌HPより引用)


希望の院を選択します。

メンズリゼ 希望の院を選択
(メンズリゼ札幌HPより引用)


「空き時間の確認・予約」をクリックします。
※当日や翌日など、急ぎの場合は電話で予約しましょう。

メンズリゼ 空き時間の確認・予約
(メンズリゼ札幌HPより引用)


空いている日時が○×で表示されているので希望の日程を選択します。
※地域によっては予約が取りにくい地域もあるようです

メンズリゼ 日程の選択

(メンズリゼ札幌HPより引用)


「希望のプラン」と「希望の照射回数」を選択し「次へ進む」をクリックします。

メンズリゼ プラン・照射回数選択
(メンズリゼ札幌HPより引用)


下記の必要事項を入力+選択し「次へ進む」をクリックします。

・名前
・生年月日
・学生
・親権者同伴の有無
・性別
・エステや他医療機関にて脱毛経験の有無
・電話番号
・メールアドレス
・支払方法

メンズリゼ 個人情報の入力
(メンズリゼ札幌HPより引用)


選択・入力した内容の確認画面が表示されるので間違いが無いか確認します。

間違いが無ければサイト下部にある「完了する」をクリックします。

メンズリゼ 入力内容確認画面
(メンズリゼ札幌HPより引用)


完了するをクリックすると入力したメールアドレスにメールが届きます。

メンズリゼ 予約確認メール

これで予約は完了です。

予約日に来院しましょう!

メンズリゼ札幌へ来院する

来院日になったら来院します。

初診は問診票の記入があるので予約時間の10分前には着けるように向かいましょう!

私は札幌駅方面から行ったので地下歩行空間を通ってすすきの方面に向かいました。

ポールタウンをすすきの方面へ向かっていると「南3条西4丁目(アルシュ)」の看板があるので右側にある階段を登っていきます。

階段が嫌な方は一つ手前の狸小路の所から上がるとエスカレーターがあります。

メンズリゼ 南3条西4丁目(アルシュ)


階段を上がると吉野家の前に出ます。

メンズリゼ行き方 吉野家前


階段を上がって目の前にモスバーガーあるので右へ曲がります。

メンズリゼ行き方 モスバーガー前


信号を一つ超えると左側にNORBESAがあるので入ります。

メンズリゼ行き方 ノルベサ


エレベーターかエスカレーターで5階まで上がります。

メンズリゼ ノルベサ5F

メンズリゼに到着しました。

問診表記入

来院したらまず受付へ行きます。

メンズリゼ 受付
(メンズリゼ札幌HPより引用)

予約している事を伝えると問診票を渡されるので記入します。

問診票の記入が終わったら、受付へ渡します。


しばらくすると、カウンセリングルームへ案内されます。

※今はコロナ対策でビニールシートで仕切られています。

メンズリゼ カウンセリングルーム
(メンズリゼ札幌HPより引用)

脱毛の説明

カウンセリングルームで問診票の内容確認、脱毛についての説明があります。

私の場合は院長が説明してくれました。

院長からの説明が終わると、コンシェルジュのキレイなお姉さんから脱毛の注意事項の動画の案内や料金について説明があります。

ちなみにメンズリゼの人気の脱毛プランは下記になります。

メンズリゼ ヒゲ脱毛セットメンズリゼ VIO脱毛
(メンズリゼ札幌HPより引用)

ヒゲ脱毛がNO1のようです。

意外とVIO脱毛も人気があるようですよ。

その他のメニューは下記を参考にして下さいね。

メンズリゼ 脱毛メニュー一覧

条件次第では最大30%割引に!

メンズリゼ 割引

(メンズリゼ札幌HPより引用)

メンズリゼでは脱毛をお得に受けられる割引制度があります。

条件次第で最大30%割引になるので対象になる方はお得ですね。

私は乗り換え割が適用になったので10%割引になりました♬

・学割20%OFF
・乗り換え割10%OFF
・ペア割10%OFF

注意事項や料金の説明後は契約をするかの選択になります。

契約書の記入、料金の支払い

契約を決めると、料金の支払い前に契約書の記入があります。

契約書の記入後、約款を確認し料金の支払いを行います。

ちなみに、私はデリケートゾーン(VIO)の脱毛を契約しました。

メンズリゼ 契約

料金の支払方法は、現金一括払い、クレジットカード払い、分割払いのどれかの方法になります。

メンズリゼの脱毛予約

料金支払い後、脱毛の予約を行います。

希望の日程、時間を決めて予約を取りましょう!

※地域によりますが、予約が取りにくい院もあるようです

予約を取ると診察券に予約日時を記入してくれます。

メンズリゼ 診察券 予約

来院前には脱毛部分の毛を剃る必要があります。

T字剃刀やシェーバーを使って脱毛部分の毛を剃りましょう。

 

脱毛する部分によっては鏡が必要になります。

 

肌が荒れやすい方は敏感肌用シェービングジェルを使うと肌荒れを防止できますよ。

 

脱毛日までに脱毛部分の毛を剃って来院日が来るのを待ちましょう!

おわりに

メンズリゼ札幌の初診予約~契約までの流れを紹介しました。

初診予約をしたから契約しなくてはいけないと言う訳ではないので、カウンセリングを受けてから契約するか検討しても大丈夫です。

メンズリゼの脱毛が気になる方は、まずカウンセリングを検討してみて下さいね。

部位によっては他院より安いので使い分けするのも良いかもしれません。

スタッフさんの対応もとても丁寧なのでおすすめです。

【公式サイト】メンズリゼ

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

美容・健康まとめ

>>メンズリゼの評判は?人気脱毛部位、料金、予約方法を紹介

>>メンズリゼの初診予約方法~予約から契約までの流れを紹介

>>メンズリゼ札幌でVIO脱毛してきました~VIO脱毛の効果は?痛みはどれくらい?

>>メンズリゼ札幌で鼻、鼻毛の脱毛体験~脱毛の効果は?痛みはどれくらい?

-美容・健康
-, ,

© 2022 かとやすブログ