広告 美容・健康

メンズリゼの脱毛で照射漏れ?そんな時はどうすれば良い?再照射してもらうまでの流れ

メンズリゼの脱毛で照射漏れ?そんな時はどうすれば良い?再照射してもらうまでの流れ

照射漏れかもしれないけど自分で判断できない

脱毛後、毛が抜けずに生えてくるのはなぜ?

そんな方はこの記事を参考にしてみて下さい。

 

ここでは私が実際に通っているメンズリゼで再照射してもらった際の流れなどを紹介します。

 

これからメンズリゼに行ってみようと思っている方や、脱毛したけどこれって照射漏れ?など迷われている方は参考にして下さいね。

※2022/1/27時点の情報です。

>>女性はリゼクリニックへ

 

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

なぜ照射漏れと思ったのか?

はじめてVIO脱毛したあと、2週間くらいすると毛がポロポロと抜けるんですが、一部分だけ抜けない部分があったんですよね。

 

はじめてなのでこんなもんかな?って思ったんですけど、2回目のVIO脱毛後、指の第一関節くらいの範囲の毛が抜けないので照射漏れ?ではと思い調べてみました。

 

VIO脱毛についてはこちら。

メンズリゼ VIO脱毛
メンズリゼ札幌でVIO脱毛してきました~VIO脱毛の効果は?痛みはどれくらい?

続きを見る

 

照射漏れとは?

照射漏れについて調べてみるとメンズリゼのHPに記載がありました。

 

下記は一部引用です。

照射後2週間ほど経過し、一か所に集中して毛が残っていたり、1列そろって毛が残っていたりするのが打ち漏れです。

メンズリゼHPより引用

 

照射漏れの判断はどうすれば良い?

照射漏れかどうかの判断はメンズリゼに行く必要があるため予約をしなくてはいけません。

 

判断をしてもらうためにメンズリゼの来院予約をしましょう!

 

メンズリゼの来院予約方法

メンズリゼの脱毛の予約はWEBまたは電話で行います。

 

・電話予約:診察券に記載されている電話番号へ電話し予約

・WEB予約:メンズリゼのHPの右上の「再診予約」から必要事項入力し予約

>>メンズリゼ

 

電話予約は営業時間内になるので、営業時間外の場合はWEBで予約しましょう!

 

WEB予約方法

メンズリゼのHPの右上の「再診予約」をクリックします。

メンズリゼ 無料カウンセリング予約
(メンズリゼ札幌HPより引用)

 


再診予約の画面に進むのでご自身が住む地域の希望の院を選択します。


(メンズリゼHPより引用)

 


必要な入力事項を選択+入力し「入力内容を確認する」をクリックします。

 

【入力事項】

氏名、カルテNO、電話番号、メールアドレス
予約内容の選択
希望日程と開始時間の選択
希望のメニュー選択
麻酔使用の有無
コロナワクチン接種に関する問診事項

 

※【重要】「お悩み・ご質問」の項目に照射漏れの確認であることを入力しましょう

 


入力した画面の確認画面で入力内容を確認し「予約送信する」ボタンをクリックします。


(メンズリゼHPより引用)

 


予約確認の連絡が来ますので日程を確定します。

 

その際に照射漏れについての確認もありますので状況の説明もします。

メンズリゼの照射漏れ時のメール

 

再照射してもらう条件

照射漏れがあった場合は無料で再照射をしてもらえます。

 

ただ、再照射してもらうためには下記の条件を満たす必要があります。

 

・照射から4週間以内に連絡する

・照射漏れ部分の毛は剃らずに来院する

・看護師が状態を確認し照射漏れと判断する

 

照射漏れの場合「かたまり」や「ライン上」で毛が残るようです。

 

私の場合「かたまり」で指の第一関節くらいの範囲が残っていました。

 

予約日にメンズリゼに来院

メンズリゼ ノルベサ5F

予約日になったらメンズリゼに来院します。

 

来院時の注意点として、照射漏れの部分の毛は剃らないようにしましょう!

 

来院すると脱毛する時と同じように準備をします。

 

看護師の方が照射漏れ部位を確認し、照射漏れの判断をしてくれました。

 

再照射するにあたり毛を剃ってから照射してくれます。

 

脱毛する部分が少ないので10分かからないくらいで終わりましたよ。

 

次回の来院に関して同じ周期で来院して問題無いと言われましたが、私は前回の脱毛から時間が空いているので時間を空けてから行こうと思います。

 

おわりに

照射漏れ時の対応方法についての流れを紹介しました。

 

照射日から4週間以内に連絡をしないと照射漏れの対象にならないので注意が必要ですね。

 

今回の対応は謝罪もありつつ丁寧な対応でしたが、照射漏れがないことが一番ではあります。

 

脱毛後に照射漏れかも?と思う事があった際は参考にして下さいね。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

美容・健康まとめ

>>【限定クーポンあり】WITH BEAUTY CLINICの評判・口コミは?人気施術はダーマペン 医療脱毛 ACRS

>>メンズリゼの評判は?人気脱毛部位、料金、予約方法を紹介

>>メンズリゼの初診予約方法~予約から契約までの流れを紹介

>>メンズリゼ札幌でVIO脱毛してきました~VIO脱毛の効果は?痛みはどれくらい?

>>VIO脱毛で照射漏れ?そんな時はどうすれば良い?再照射してもらうまでの流れ

>>メンズリゼ札幌で鼻、鼻毛の脱毛体験~脱毛の効果は?痛みはどれくらい?

-美容・健康
-, , ,