広告 サクラマス釣り

噴火湾でサクラマスを狙い&ソロキャンプ【長万部 サクラマス釣り】【2024年 第10戦】

噴火湾でサクラマスを狙い&ソロキャンプ【長万部 サクラマス釣り】【2024年 第10戦】

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2024年サクラマス釣り10戦目。

 

噴火湾にサクラマス狙いに来ました。

色々と行きたいポイントはあるけど、過去に行った事ある場所で調査も兼ねてサクラマスを狙ってみます。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

噴火湾でサクラマス狙う

6/16の夜に釣り場に到着。

はじめはサーフで釣りしようと思っていましたが、色々回ってみて、とある漁港やってみることにしました。

 

釣り場に着いてから仮眠。

若干寝坊してポイントに向かってみると人がいっぱい!

これは釣れているのか?と思いつつ空いている場所へ入って釣り開始。

 

開始してすぐに右隣の人がヒット!

サクラマスを上げていました。

 

まだはじめたばかりなので期待が持てます。

、、、がしばらく竿を振るも全然釣れません。

 

アクションを付けて誘ってみるとチェイス!

ちょこちょことチェイスはありますが、喰いそうで喰わない感じが続きます。

 

そして、、、

左側にいる人にヒット!

 

まわりにいる人で2本目です。

 

その後は誰も釣れることなく終了しました。

 

長万部公園キャンプ場でソロキャンプ

釣り後は長万部公園キャンプ場でソロキャンプします。

 

8:30からチェックインできるようなので、朝一チェックイン笑

 

そしてテントを張って仮眠。

2時間くらい仮眠しました。

起きてからはBBQと燻製を満喫。

昼兼晩御飯を済ませて夕マズメに向かいます。

 

噴火湾の漁港でサクラマスを狙う

朝マズメで釣りしたポイントへ向かいます。

 

朝とは違って人は少数。

 

向かう途中ですれ違った人が大きめのヒラメを持ってる!

話しを聞くと3枚釣って一枚持って帰るとのことでした。

 

サクラマスいないようであればヒラメを狙おうと思いつつポイントに向かっていると、タモに大きなヒラメを入れたまま帰ろうとしている人が、、、

 

ヒラメ釣れておりますね。

 

ポイントに到着すると、1人だけサクラマス狙いの人がいました。

 

サクラマスは居るようですが喰ってこないようです。

 

しばらくサクラマスを狙うも釣れず。

ヒラメを狙ってみるも釣れずに夕マズメ終了。

 

温泉入ってキャンプ場に戻って仮眠します。

 

2日連続でサクラマスが跳ねてる漁港で朝マズメ

2日目は寝坊せず早めに起きれました笑

 

気合を入れて前日と同じ場所へ。

 

ヒラメ狙いの人が数名。

一人だけサクラマス狙いの先客が居ますが、少し離れたところで釣り始めます。

 

前日に比べると人が少ないなと思いつつ、釣り始めてすぐに先客にヒット!

タモ入れに行こうかな?と思ったらバレちゃってました。

うーん、おしい。

 

しばらくすると少し人が増えてきましたが、誰も釣れず。

と思っていたら今居るポイントより手前の方で釣っている人が居たようです。

 

この時期の跳ねてるサクラマスは中々喰ってくれないですね。

 

朝7時くらいに釣りは終了し、キャンプ道具片付けて帰宅しました。

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,684 (2024/08/27 06:52:28時点 楽天市場調べ-詳細)

 

今回の釣行で使ったルアーはこちら

サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

2泊3日のサクラマス釣り&ソロキャンプでした。

キャンプ場を拠点に釣りキャンプするのも良いですね。

寝床もあるし、BBQでおいしいご飯も食べられるので快適です。

 

サクラマスも終盤ですが、もう1本くらい釣りたいな。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り
-, , , ,