広告 サクラマス釣り

サクラマス終盤 日本海でサクラマスを狙う【2024年第9戦】【古平 サクラマス】

サクラマス終盤 日本海でサクラマスを狙う【2024年第9戦】【古平 サクラマス】

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2024年サクラマス釣り9戦目。

前回はサクラマス釣りは休憩し、ヒラメ釣り&ソロキャンプしてました。

しっかりリフレッシュできたので、またサクラマス釣りたいところです。

 

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

古平川河口で朝マズメ

6/10の夜に釣り場に到着。

古平川河口にきました。

 

ここでサクラマスを狙うのは初めて。

あまり釣れているイメージはないですが、思ったより釣れているようだったので来てみました。

 

夜の時点では車が2台停まっています。

釣り人は少なそうです。

 

早朝から釣り始めるも誰も釣りしている人はいません。

 

独りぼっちで釣り開始。

誰も釣りしていないから期待できないのかな~?なんて思いながら釣りしていると跳ねた!

サクラマスは居るようです。

 

サクラマスが跳ねた場所は少し遠いけど届きそう。

跳ねた奥にルアーを投げるためフルキャスト!

 

ブチィ!!

ショックリーダーが切れました。

以前磯でサクラマス釣りした時にショックリーダーが痛んでいたようです。

一番お気に入りの岡ジグロスト。

ボロボロだったので買っておこうとしてましたが、どこにも売ってなくて変えていなかったルアーです。

無くなったのショックです。

 

ショックリーダーにスナップ巻きなおして再開するも反応なし。

7時には諦めて終了しました。

 

モジリとたまに跳ねがあるんだけどなぁ。

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,684 (2024/09/04 05:46:29時点 楽天市場調べ-詳細)

 

今回の釣行で使ったルアーはこちら

サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

サクラマス釣り第9戦でした。

 

今回もはじめてのポイントでやってみましたが釣れず。

来年はもう少し早い時期に来てみようかな。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り
-, , , ,