広告 サクラマス釣り

【島牧 サクラマス】前回板マスを釣った磯でサクラマスを狙う【2024年 第6戦】

【島牧 サクラマス】前回板マスを釣った磯でサクラマスを狙う

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

2024年サクラマス釣り6戦目。

前回は板マスをゲットし大満足の釣行でしたが、タモが折れたので強制終了。

 

サクラマス追加しようと、また島牧に来てみました。

 

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

島牧の磯で朝マズメ

4/29の夜に釣り場に到着。

前回板マスを釣った磯にサクラマス追加しに来ました。

 

5/1から河口規制の範囲に入るので、この磯にサクラマス釣りで来るのは今年最後になります。

 

3時半過ぎに磯に向かって場所をキープ。

前回は波が高めで釣り出来る場所が限られましたが、今回はどこでも大丈夫そう。

でも、前回の場所が釣りしやすかったので同じ場所を選択しました。

 

薄暗いうちから竿を振ります。

ルアーは前回反応が良かったアスリートのグリーンバックイエロー。

私の中では釣果NO1ルアーです。

 

しばらく竿を振るも辺りもチェイスもなし。

魚居ないのかな?

 

日の出時間を過ぎても反応なく潮の流れもイマイチ。

 

場所移動します。

 

1箇所目、、、反応なし

2箇所目、、、反応なし

3箇所目、、、反応なし

 

7時位に諦めて終了しました。

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,684 (2024/06/20 08:15:25時点 楽天市場調べ-詳細)

 

今回の釣行で使ったルアーはこちら

サクラマス釣りのタックル ロッド、リール、ライン、便利グッズなどを紹介
サクラマス釣りで使っている釣具【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

おわりに

サクラマス釣り第6戦ででした。

 

前回から10日くらい経過していたので魚はいなくなってしまったのかな?

 

島牧は今回で終了。

次回は余市、苫小牧、浜益辺りを攻めていこうと思っています。

特に余市ではサクラマス釣りした事がないので、ポイント開拓したいな。

 

毎年7月くらいまでサクラマス狙うので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

サクラマスのポイントも開拓していこうと思っているので下記の本を買いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-サクラマス釣り
-, , ,