広告 釣り 鮭釣り

【鮭釣り】鮭が沸いている河口で朝マズメ 2023年9月第6戦

【鮭釣り】鮭が沸いている河口で朝マズメ 2023年9月第6戦

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。

「かとやす」(@katoyasu_blog)です。

今年は海水温が高く岸寄りが遅くなっている鮭。

 

9月中旬なら寄ってきているのでは?と思い、鮭釣りにきました。

 

気温はまだ高いけど鮭は岸寄りしているのか?

ポイントサイトでお小遣い稼ぎをするなら下記のサイトがおすすめ

 

 

某河口で朝マズメ

前日の夜中に釣り場に到着。

本命の場所に来てみると鮭が釣れているのか車がいっぱいで混んでいそう。

 

期待は出来そうですが人が多いので2番目の候補の場所へきました。

 

本命の場所より車が少なくて釣りはしやすそう。

 

同じ本命の場所と同様に鮭が寄っているといいなと期待して仮眠します。

 

気合入れて3時から準備し河口周辺へ行きます。

 

河口から少しだけ離れた場所で待機し、4時くらいから釣り開始。

 

はじめてからすぐに隣の人がヒットしましたがすぐにバレました。

惜しいですね~。

 

鮭がいる事はわかったのでテンションが上がります。

 

しばらくすると私もヒット!しかしすぐバレます。

 

くっそ~!

 

その後も竿を振り続けていると、、、

河口から目の前一帯に鮭が沸いています。

 

鮭の目の前にルアーを通してドキドキタイム。

コンコンとしたアタリに合わせて、キターーーーーー!!

 

今度はバレないように追いで合わせをいれます。

 

そして、無事に上げて今年初物の雌鮭をゲットです。

【鮭釣り】鮭が沸いている河口で朝マズメ

やっと初物を上げました。

今年も鮭釣ったどー!

 

その後、1バラシ追加。笑

 

1ゲット2バラシで終了です。

 

バラシが多いのが残念でしたが、今年も鮭を釣ったので満足な釣行でした。

 

今回の釣行で使ったタックル

ロッド

 

リール

 

ライン

created by Rinker
¥2,349 (2024/05/28 20:59:15時点 楽天市場調べ-詳細)

 

鮭釣りで使っている釣具を紹介します【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】
鮭釣りで使っている釣具を紹介します【ロッド、リール、ライン、ルアーなど】

続きを見る

 

釣行に使っているルアー

鮭男爵

サケダンシャクスリム 45g WGL ダブルグロー ジャクソン 鮭男爵スリム 45g WGL ダブルグロー Jackson サケダンシャク トラウトルアー

 

ジャクソン(Jackson) 鮭男爵 ラウンド 45g WGL ダブルグロー

 

鮭将軍

 

鮭勝

【クーポンで1566円+P10倍 20日00:00〜23:59】Real Ovation 鮭勝45gブルピン ブルピン|キャンプ(アウトドア)用品 フィッシング アキアジ用品

 

 

おわりに

鮭釣り第6戦でした。

 

やっと鮭の群れに遭遇し釣る事が出来ました。

 

自然の恵みに感謝ですね。

 

欲を言えば銀ピカの鮭を釣りたいので、今後も狙っていきます。

 

今年は海水温が高いのでどこの場所に行けば良いか悩みますが、色んな場所をうろちょろとしたいと思います。

 

毎年11月中旬くらいまでサケ釣りするので、今後も釣りに行った際はブログを書いていこうと思います。

 

サケ釣りのポイントは下記の本を見ると色々と載っているので、車に積んでおくとポイント探しに便利ですよ。

(少し情報が古くなってきてるので、釣りに行く前に事前に河口規制や立入禁止になっていないか調べる方が良いです)

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

YouTubeも投稿しているので、良かったらご視聴、いいね、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

>>かとやすフィッシングTV 北海道

 


【その他釣りブログはこちらから】

にほんブログ村 釣りブログへ 

 

釣り関連一覧

>>サクラマス釣り

>>サクラマス釣りのタックルを紹介!

>>サケ釣り

>>鮭釣りのタックルを紹介!

>>メジャークラフトの竿が折れた!コスパが良い竿を探してみた

>>サビキ釣りで使っている釣具

-釣り, 鮭釣り
-, , , ,