ブログ運営

登録必須!【初心者向けのおすすめASP】ブログを始めたらASPに登録しよう!

ASPってなに?

初心者はどこのASPに登録すれば良いの?

どんなASPがあるか教えて!

そんな方のためにASPについて紹介します。

ブログで収入を得るためにはASPは必須となりますよ。

ブログを作成し、ある程度記事を書いたらASPに登録していきましょう!

 

 

ASPとは?

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告を出したい企業と広告を掲載したいメディアをつなぐ事業者です。

一言で言うとインターネット上の広告代理店みたいな感じですね。

そんなASPは大きく分けると成果報酬型とクリック報酬型の2種類のASPがあります。

成果報酬型ASP

成果報酬型は、掲載した広告をユーザーがクリックし、口座開設や商品・サービスなどを購入されることで報酬が発生します。

成果型は商品の購入や口座開設など成果が出ない限り報酬が発生しませんが、広告の単価は高いものが多いです。

成果報酬型ASPには多くの事業者がありますが、比較的知名度が高いASPは下記になります。

上記ASPを抑えておけばいろんなジャンルの広告を探すことが出来ますよ。

クリック報酬型ASP

クリック報酬型はユーザーが広告をクリックするだけで報酬が発生するので、ある程度のアクセス数があれば報酬が発生します。

設定してしまえば自動で広告が表示されるので手軽に始める事が出来ますね。

クリック報酬型ASPにも多くの事業者がありますが、選択する事業者は1クリック辺りの報酬単価が高いGoogle AdSense(グーグルアドセンス)一択です。

Google AdSenseの審査は厳しく掲載できるようになるまでに時間がかかります。

Google AdSenseの審査が通らないなどで広告が掲載できない場合は、下記のクリック報酬型ASPが候補になります。

基本的にはGoogle AdSense一択ですが、何かあった時のために他のクリック報酬型ASPも押さえておきましょう!

おわりに

初心者向けのおすすめASPを紹介しました。

ブログを始めただけだと収益は発生しないので、ある程度記事数(5~10くらい)を書いたらASPに登録していきましょう!

自分が使っているものや興味があるものをブログに紹介することで収益が発生するかもしれませんよ♬

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 


【ブログランキング参加中】
ブログランキング・にほんブログ村へ  PVアクセスランキング にほんブログ村

WordPressでブログを作成し記事を投稿するまでの流れ

>>WordPressでブログを作成する方法【Xサーバー編】
┗WordPressで必要な7つの設定【Xサーバー編】

>>WordPressでブログを作成する方法【ConoHa WING編】
┗WordPressで必要な7つの設定【ConoHa WING編

>>WordPressで最初に入れておきたいプラグイン

>>WordPressに画像をアップロードする方法

>>WordPressで記事を投稿する方法

>>WordPressで固定ページを作成する方法

>>登録必須!【初心者向け】おすすめASP

当ブログは下記のサーバー&ドメイン会社で運営しています

>>エックスサーバー

>>エックスドメイン

-ブログ運営
-,

© 2021 かとやすブログ